メイクを始めた時に起こりがちなミス!!メイクをする時の注意点と失敗しない方法!!

「うわ、あいつ首と顔の色違うやんww」

 

「あの子絶望的にピンクにあってないな…」

 

「なんかあいつ頬痩けてねwww」

 

 

f:id:fpuscyk0:20210312151614p:image

 

あなたは自分に合ったメイク

というものを理解していますか?

 

「道具買っとけばなんとかなるやろ」

 

「裏のやり方なら失敗しないし…」

 

「好きなやつ買えば…」

 

それで

「あちゃぁ失敗したなぁ」

なんて経験、ありませんか?

 

でも逆に

 

自分の買うものがいつでも正解で

 

失敗したと思ったものでも使えたり

 

ましてや人にアドバイスできる

 

ようになったら楽しいと思いませんか?

 

f:id:fpuscyk0:20210312152744p:image

 

そのようになりたかったら

メイクの基本を知りましょう!

 

そもそもメイクのやり方は

人の審美感に基づきます

 

あなたも一度は聞いたことが

あるのではないのでしょうか

 

黄金比

 

f:id:fpuscyk0:20210312153407j:image

 

この黄金比

本能的に人が美しいと思う

比率です

 

メイクの基本は自分の顔をこの

黄金比に近づけることにあります

 

丸顔な人は顔を縦長に見せる

面長の人は顔を横長に見せる

 

が基本です

 

これをするだけで鏡を見た時に

 

「あれ、ちょっといいかも」

 

なんで思ったり

 

「あの人メイク上手だなぁ…」

 

と思われちゃいます!

 

また色に関しては

パーソナルカラー

というものがあります

 

パーソナルカラーは簡単に言うと

人それぞれに合う色のことで

 

ネットで簡単に調べることができます

 

このパーソナルカラーの化粧品を

使うことによってもまた

 

鏡を見るのが楽しくなります

 

f:id:fpuscyk0:20210312165145p:image

 

まずは今すぐ

自分の写真を取って

パーソナルカラー診断

顔の形を確認してみましょう

 

寝ながらでもできますよね?