簡単なトレーニングで好感度急上昇!?いつでもできる表情、姿勢矯正トレーニング!!

「なんか機嫌悪い…?」

 

「あいついっつもムスッとしてるよな笑」

 

「なんか怖い顔してる…?」

 

f:id:fpuscyk0:20210425102806j:image

 

自分ではそんな顔をしているつもりはないのに

こんなイメージを

持たれていることはありませんか?

 

「でも顔なんて生まれつきのものだし…」

「変えようなんてないよ…」

 

なんで思った方

はいこれ、間違いです

 

逆に考えてみてください

 

「〇〇君ってすごい優しそうな顔してる!」

「〇〇君ってめっちゃ喋りやすいんだよね〜」「〇〇君といる時めっちゃ気が楽!!」

 

そんな風に言われたら嬉しくないですか?

自己肯定感が上がって

もっと自分に自信が持てそうじゃないですか?

 

f:id:fpuscyk0:20210425104133j:image

 

そうなりたかったら

絶対に諦めちゃダメです

 

人から優しそうだと思われる人の顔

というのにはある一つの特徴があります

 

それは

口角が上がっていること

です

 

こちらをみてください

f:id:fpuscyk0:20210425104653j:image

 

口角が上がっている方が

関わりやすそうですよね?

 

「でもそんないきなり変えられるもん??」

と疑問に思った人もいると思います

 

このように常に口角を上げておくための

筋トレが実はあるんです

 

それは

食事と睡眠時以外

常時満面の笑みでいる

ということです

 

不自然に見えてしまうかもしれませんが

マスクをつけて生活するのが

普通になっている今の情勢的には

最も効率的な筋トレでしょう

 

食事と睡眠時以外ではマスクを外すことも

今はそこまでないですしね

 

むしろマスクをつけなくて良い生活に

戻った時に

「あれ?なんかいいことでもあった?」

なんで聞かれてしまうかもしれませんね

 

ということで

 

まずは今すぐ

満面の笑みを作って1分間ほど

キープしてみましょう

 

ベッドの上でもできますよね?