服装〇髪型〇匂い〇なのにも関わらずなぜかウケが悪い気がする…?そんなあなたには〇〇が足りていない!!??

服装も髪型も香水もバッチリ!!

 

…のはずなのになぜかウケが悪い気がする…

 

自分なんかやったっけ…

 

f:id:fpuscyk0:20210425125511p:image

 

全身バチバチに決めてきたのになぜかウケが

悪かったなんてこと、ありませんか?

 

そんな人は自分のことばかり話している

 

可能性があります

 

別に興味のない相手の自語りなんて

聞きたくないですよね?

 

しかも外見だけしっかり決めてきてるのに

トーク力は微妙…と、失望されてしまいます

 

しかし、人と喋る時において

とあることを意識するだけで

好感度がグーンと上がっちゃう裏技が

あるんです!

 

これを意識するだけで

 

「〇〇君って話聞くの上手だね!」

「〇〇君にならなんでも話しちゃう!」

「〇〇君と話すのが楽しい!」

 

なんて、いろんな人から言われちゃうのも

夢ではないです^ ^

 

f:id:fpuscyk0:20210425131228j:image

 

そんな風になりたかったら

諦めてはいけません

 

「とあること」というのはズバリ

相手に興味を持つことを

匂わせる発言をすること

です

 

人間の欲の中には承認欲求や自己顕示欲

というものがあって

 

無意識のうちにこれらの欲を

満たしてくれる人を好きになる

 

という心の動きがあります

 

例えば

「〇〇さんの好きな動物は?」

「〇〇さんってどんな人が好きなの?」

のように

 

自分が知らない相手のことを聞くだけでも

 

「あっ、この人は自分に興味があるんだ」

 

と勝手に脳が解釈してくれます

 

あまり踏み入った質問をしてしまうと

「なんだこいつ…怖い…」

と思われかねないので

初対面の時のテンプレの質問で良いでしょう

 

そしてそこで自分も話せる

共通の話題があったら

どんどん掘り下げていきましょう

 

このようなことを意識すると

案外自分の友達のことなど

知らないことが多いです

 

f:id:fpuscyk0:20210425131341j:image

 

このことをトレーニングする方法として

まずは今すぐ

 

自分の1番仲の良い友達の好きなものを

考えてみましょう

 

あなたは自分の親友の一番好きなお菓子を

知っていますか?