自分の顔に自信がない!?〇〇を意識するだけで周りからの印象がガラリと変わる方法!その1

「なんか俺ブスじゃね…」

 

「なんで俺こんな顔なんだろう…」

 

「鏡なんて見たくないなぁ…」

 

「この顔で外歩くの嫌だなぁ…」

 

もっともっと

自分がイケメンだったらなぁ…

 

f:id:fpuscyk0:20210304134853p:image

 

あなたは鏡を見る度に

「自分ってブスだなぁ…」

と自分を否定していませんか?

 

 

自分はこの顔のまま

いつまでも自分に自信が持てず

 

自分はこの顔のまま

誰からも愛されず

 

周りの友達にはどんどん恋人ができて

自分だけ取り残されてしまう……

 

 

ちょっと待って!諦めないで!

 

あなたはまだ

自分の顔の見せ方を知らない

だけなんです!!

 

周りに自然と人が集まる

誰に聞いても好印象

清潔感とパワーが溢れたみんなの人気者

 

 

「あの人かっこよかった

よね!?」と、

すれ違った女子高生にひそひそと言われたり

 

 

久しぶりに会った友達に

「なんか雰囲気変わったね!!」

と、キラキラとした目で言われたり

 

 

自分の顔の見せ方を知るだけで周りからの評価がガラッと変わります!

 

そんな自分

想像するだけで楽しくありませんか?

 

f:id:fpuscyk0:20210304135158p:image

 

「でもそんなの自分には当てはまらないよ…」

 

こんなふうに

諦めるのはまだ早いです!

 

人が本能的に美しいと思う比率

というものが存在します

 

そんな魔法のような比率とはズバリ

 

黄金比

 

のことです

 

一度は見たことがないでしょうか

 

縦と横の比が1:1.618になっている四角形

 

f:id:fpuscyk0:20210304142543j:image

 

 

この黄金比、実は色々なモノに使われています

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチモナリザ

アップルのロゴ、トヨタのマークなどなど…

 

 

普段から目していてスマートに見えるモノには

だいたい黄金比が当てはまっています

 

 

つまり自分の顔を黄金比

近づけることによって

自分の顔をスマートに見せることができる

のです

 

 

今から鏡の前に立ってみて

自分の顔はどうかを確認してみましょう

 

基本的に顔は縦長なので

顔の比率が大体縦が1、横が1.6

になると良いです

 

もし合わなかったとしても

大体縦が1、横が1.4

になれば白銀比というモノになるので

そこも意識してみると良いです

 

f:id:fpuscyk0:20210304145058p:image

 

歯を磨くときなんかに確認してみましょう!